Simplicity

Be myself....

グルテンフリーの生活について

私は、去年の春くらいから、ゆるーいグルテンフリー生活をしています。

 

”ゆるーい”なので、食べたくなったらパンもパスタもラーメンも食べるし、休日スタバで長居してお腹が減ったらラップサンドを食べたりするのですが、例えば主食をどうしようか、ってなったらパンよりお米にするようにしているし、ラーメンよりフォーを選ぶことにしています。

 

自分の変化で1番びっくりしたのはグルテンフリーの生活を始めてから、スタバの新作やインスタグラムのおしゃれな人がブーランジェリーで購入しているパンのpostに全く興味がなくなったことでした。

 

なぜグルテンフリーをしようかと思ったかというと、小麦粉は腰回りの贅肉になりやすい、と5年くらい前に聞いたことがあり(過去通っていた2カ所の加圧スタジオのトレーナーどちらもが言っていました)、30歳を過ぎて足やお腹はジムなどで引き締めても、腰回りはなかなか落ちないな、と実感してきたからいよいよ始めようかとなったのです。

 

参考にしているのはこのエリカ・アンギャルさんの本です。

グルテンフリーダイエット (一般書)

グルテンフリーダイエット (一般書)

 

本通りに一生懸命にはしていないけれど、やっぱりグルテンフリーのポイントである血糖値の上昇は緩やかになったと思うし(たまにお昼にパンを食べるととても眠くなる)、昨年は(最近行ってないけど)加圧も併用して腰回りが少しすっきりしたなという実感がありました。

 

休日の外ごはんも、グルテンフリー、に着目してカフェを選んだりしているので、外で食べるごはんがお家ごはんよりきちんとしているかも笑

 

ローラのこのレシピブックもグルテンフリーのお料理がいくつもあるので、買って読んだままな状態ですが、、、苦笑   

おうちごはんもおしゃれかつヘルシーなものをささっと作れるようになりたいなと思ってます。

Rola's Kitchen

Rola's Kitchen

 

 

次回このテーマで書くときは、私が言ったグルテンフリーなごはんが食べれるカフェのご紹介でもできたらいいなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ グルテンフリーダイエットへ
グルテンフリーダイエット
にほんブログ村 トラコミュ 健康的生活へ
健康的生活
にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活