Simplicity

Be myself....

朝時間の使い方(参考資料探し)

私はいつの頃からか、太陽の光で体調がとても変化するようになってしまいました。

学生の頃はそうでもなかった記憶なのですが、社会人になってからは、冬で曇りが続いたり、梅雨や雨の多い時期はだいたい気力がなくなってしまいます。休日はお家でドラマ三昧やお昼寝。会社にはもちろん行くのですが、会社に行っていつもと同じくらいのパフォーマンスの仕事をするためには、帰って早く寝る/睡眠時間を多く必要とする、といった体質になってしまいました。

 

そんなわけで、日の出が早くなって、太陽の光も強くなってきたここ最近はいろんなやる気があふれて生活の見直しを始めています。

 

お部屋のインテリアの見直しも進めていますが、過ごし方・時間の使い方って大切ですよね。

ちょうど新年度になって気分も新たになるところなので(っていってもうちの会社は外資なので1-12月単位で異動とかはないんですが苦笑)、冬でダレていた朝時間を日の出に合わせて活動的に動いてみようと思いました。

そう思い立つと、まずはどんな過ごし方が理想だろう!?と片っ端からリサーチするのが私のやり方。

 

色んな人のブログからも参考にできるのですが、今回はちょっと視点を変えてみて、 海外のYou Tubeのこんな企画をたくさん観てみました。

 


MY MORNING ROUTINE! WINTER 2016!

 


Morning Routine | Summer 2015

 

こんなvideoがYou Tubeで "Morning Routine"で検索をかけるとやまのように出てくるので、観ながらこれはいいかもしれない!これは会社に行かなきゃだから無理だ...と私に取り入れられることはないかなーと思ってここ1週間ほど夢中になって探していました。

 

そしてweb siteでもMorning Routineに特化したサイトがあることも発見しました。

mymorningroutine.com

 

こんなにホット?なんですね。この中も幾つか検索してみて健康的な1日を送ってる人の朝時間について読んでみました。

 

そしてちょうど同じタイミングで近所に24時間使用可・トレーニングシューズで行ってそのまま運動できるジムが出来たと知ったのでこれは!!と思い、4月から会員になることに。

 

ジムライフはまだ始まってなくて、今週そろそろ1週間の朝のタイムスケジュールを計画していこうかと思っているのですが、一人暮らしだからこそ優雅に過ごせる朝時間の参考にと思って書いてみました。

 

早起きは苦手ではなくて、寝起きはいいし、美味しい朝ごはんも大好きなので、日々楽しく過ごていくことを書き留めようと、My Morning Routineというカテゴリーも増やしてみました。

また私が上記紹介した資料から決めた結果、どんなタイムスケジュールにしたかは、ご報告していきます。

 

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 早起きな生活へ
早起きな生活
にほんブログ村 トラコミュ 私の朝時間へ
私の朝時間

(↑このトラコミュ、他の人の過ごし方が気になって作ってみました!!広まるといいな...)