Simplicity

Be myself....

ギリシャヨーグルトについて

最近、日本でもメジャーになってきたギリシャヨーグルト。

 

私、大好きです♡

 

アメリカに旅行に行くと、Whole Foods Marketやドラッグストアのヨーグルトコーナーチェックしに行って絶対買って食べます。

 

Whole Foods Marketのヨーグルトコーナー。

こんなに種類があって、これ全部ギリシャヨーグルトや、ココナッツヨーグルトなど、いわゆる”普通の”ヨーグルトではありません。種類多すぎていつも迷って何分も立ち往生している私。。。

f:id:simplicity_y:20160402185345j:plain

 

日本でも普通のヨーグルトを食べるとお腹の調子があまりよくないのですが、ギリシャヨーグルトはそんなことないので、冷蔵庫に常備してあるのはギリシャヨーグルトです。

 

近所のスーパーで販売されているギリシャヨーグルトを片っ端から食べてみて、お気に入りは、パルテノのプレーンを買ってきて、自分ではちみつをかける食べ方でパルテノを常備してあったのですが、昨日これは!!というのを発見しました。

 

oikosのプレーン味が最近登場したようなのです!!

オイコス|ダノンジャパン

 

ヨーグルトは基本的にプレーンが好みで、自分でアレンジして食べるのが好きなので、早速昨日購入してみました。

f:id:simplicity_y:20160402185935j:plain

プレーンでも”加糖”と”無糖”と2種類出してくれるなんて嬉しい!!

 

今日お昼に、加糖の方に、冷凍ブルーベリーを混ぜて食べてみると本当美味しくて、お腹いっぱいになりました。

 

パルテノより多分量も多いし、お値段も(近所のスーパーでは)ちょこっと安かったので、こっちが定番になりそうです。

 

平日、疲れて帰ってきて甘いものが欲しくなってもギリシャヨーグルトは罪悪感がないからついつい手が伸びてしまうので、今後は冷凍フルーツも一緒に常備しよう(*´艸`)

 

もっと色々なブランド・種類が販売されるといいなぁーと思うばかりです。

 

注)私はアフィリエイトブログやステマが好きではないので、このブログで書いているのは本当に好きなものです。スポンサー契約しているわけでもなんでもないです笑

 

 

にほんブログ村 トラコミュ 健康的生活へ
健康的生活

 

にほんブログ村 トラコミュ ビューティ・プロフェッショナルズへ
ビューティ・プロフェッショナルズ

 

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

 

にほんブログ村 トラコミュ ヨーグルト大好き(乳製品)へ
ヨーグルト大好き(乳製品)