Simplicity

Be myself....

2016年 私のテーマ

私はここ数年、年初にその年から5年後くらいまでのやりたいこと、なりたい像リスト100を書いてみることにしています。

f:id:simplicity_y:20160113205711j:plain

(IGより。今年は1週間くらいメモや携帯電話に書いていって先日まとめました)

 

この紙はかいた後こっそり(笑)しまっておくので、それとは別にそのリストをベースにした、1年のテーマとそれに付随する野望などを手帳に書いています。

 

せっかくブログを始めたので、今年はそのテーマをここにも残しておこうかなと思います。

 

2016年の私のテーマ

1.丁寧でシンプルな生活をする

2.勉強習慣の定着・結果を出す

3.無駄遣い禁止・最低3年使えるものしか買わない

4.素材が素敵なカラダになる

 

4.が??という感じかもしれませんが、体が引き締まっていて、背筋が伸びていて肌と髪の毛が綺麗ならどんな服を着ていても素敵に見えるはず、ということで服とかメイクではなく体全体そのものを整えたり、メンテナンスしこうということです。

 

この他にも野望?としては、

*野菜メインの1品/おつまみ料理のレパートリーを増やす

*無理しすぎないグルテンフリー生活の継続

*ウォーキングや加圧、整体、美容皮膚科をルーティーンに

*ホテルのバーで1人時間を過ごしてしてみる

*weekdayの早寝早起き

*OFF(会社にいる間以外の時間全部)を楽しく過ごす、OFFの時間の為に早く退社する

*今月ハワイ、12月LA旅行

と思いつくだけこんな感じです。

 

このテーマや野望を中心に過ごしていこうと思っているので、このブログにもその過ごし方や楽しみ方などを記録していきます。