Simplicity

Be myself....

今年の手帳

去年は手帳なんて...と思っていたので、モレスキンのノートをメモ代わりにして、スケジュールはiPhoneで管理していたのですが、もっと日々の記録を残しておきたいと思って2016年用の手帳を買いました。

 

今年持ち歩く手帳&メモはこちら。

f:id:simplicity_y:20160115201539j:plain

左がマンスリーとウィークリーどちらもあるスケジュール帳で、右はモレスキンの方眼ページのノートです。

(ちなみに上のピンクはミニ修正テープです。この細字とsignoのペンが好きでフリクションには変更できないので持ち歩いています。)

 

旅行好きで、旅の妄想するのが趣味なので、地球地図のカバーを見つけて迷わず買いました◡̈

 

スケジュール帳にも、ウィークリーのとなりに毎週メモ用の空ページがあるのですが、何週間か使ってみて私の思考整理のいい加減なメモには足りないと思ってモレスキンを追加購入しました。

 

モレスキンには今欲しいものとその値段を書き出してみたり、kakaku.comで家電製品を調べて比べて記録したり、雑誌で見た気になるものや、理想の1週間のOFF時間とか朝の過ごしかたをつらつら書いたり、もうなんでもかんでも書き留めてあります。

 

スケジュール帳には今年から、weekdayのコーデやランチ/夜ご飯の献立など主に予定を中心に書くようにしています。

 

今更になって再確認しましたが、私結構計画立てるの好きで、立てた計画に従ってこなしていくことに達成感をとても感じるタイプです。(そういえば学生時代は試験の3週間前から計画立てて勉強してちゃんと試験前日は12時には寝る子だった...)

予定などを書きとめてせっかくのweekdayのOFF時間を有意義に過ごしたり、効率的にしていこうと思います。

 

weekdayのコーデの予定についてはまた書き留めておきたいことがあるので今度書いていきます。