Simplicity

Be myself....

No Music, No Life

No Music No Life.

 

私の生活はまさにこれです。

 

平日は朝、アップテンポな曲で気分を上げて、会社を出たらお気に入りの曲を聴いて気分をOFFモードにして。

聴くのはついこの前までは一昔前のJ-POPが多かったけれど、最近はもっぱら洋楽のHIT Chartの音楽です。YouTubeを観てるとこのバックミュージックいいなぁと思う曲が多くて、ついついその曲を探していたら、もっぱら洋楽ばかりになってしまいました。

Apple Music、とっても便利でいいのですが、RadioのCharting Nowが気にいったのでずっと外で流していたら今月のパケット代がめちゃくちゃかかっていたのでPlaylistに加えて外では自粛することに)

土日はまず、土曜朝からNew Yorkのラジオ番組を聴きながらお掃除やお洗濯をして(その時間現地では金曜の夜なのでノリのいい最新ヒットソングがかかっている)、テレビを見る時以外はだいたいアメリカのラジオ番組かSpotifyApple Musicを流しています。

このブログを書いている今もApple MusicのCharting Nowを流しながらです。

 

もちろんジムでワークアウトしたり、ウォーキングをする時も音楽は欠かせません。(たまに手振りとか口ずさみながら、も加わって見た目に怪しい人にもなってますが苦笑)

 

そして先月、机を処分して、ダイニングテーブル(という位置付の小さなテーブル)に変えて、ご飯をそこで食べ、TVをつけるのをやめたら、音楽を聴く時間が以前より増えました。

 

これは朝撮った写真で、朝は今までもTV無し生活だったのですが、夜もこんな感じで落ち着く音楽を聴きながら。

f:id:simplicity_y:20160403174443j:plain

 

TVを観ながらより、食卓のセッティングやご飯自体をもっと楽しむようになりました。

 

それだけ私の生活に重要な、”音楽を聴く”をもっといい環境にしたいなと、beats by Dr. Dreのヘッドフォンの購入を考えたのですが、案外頭に乗っけたら重くてちょっと検討リストに戻ったので、その代わりにBoseのこのスピーカーが欲しいなぁと思ってます。

(下の写真はブルーですが、ブラックやホワイトもあって大きさもちょうどいい感じ)

 

誰も話し相手がいない、一人暮らしだからこそ、音楽があると無しでは気分が変わってくるのかもしれません。

 

丁寧に日々を過ごす、というテーマだと私にとっては音楽無しでは味気なくなってしまうので、色々な選択肢を考えつつもっとお家生活を充実させていきたいなぁと思います。

 

 

にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へ
NO MUSIC,NO LIFE.

 

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

 

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

 

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活